「ジャニーズ楽曲大賞2006」

投票してみました。
■楽曲部門■
1位 「Harmony of December
2位 「The Rainbow Star
3位 「Deep in your heart
4位 「Venus」
5位 「One more XXX...」

順位をつけようとするとあれもこれもってなって、めちゃくちゃ迷った。こうして改めて見るといい曲沢山あるなー。順位はつけたけど、これ以外に好きな曲はもっとある。1位は最近発売されたばかりだけどHarmone〜。曲調、歌詞共にめっちゃ好き。「この恋よ ずっと」のところの裏声と最後のハーモニーが最高最強。2位はレインボーにした。ケリーさんの曲はノリがいいほうが好き。これ聴きながら何回脳内ライブしたことか。3位はDeep〜。これはもういかにも光ちゃんって感じだな〜。カウントの時点でテンションあがる。とにかく曲が好き。そして唯一KinKi関係以外で順位に入り込んだ「Venus」。タキツバの曲は基本好きです。「Ho!サマー」もいれようか迷ったもん。踊りも簡単でみんなで歌って踊って盛り上がれる。カラオケなんかでは最高だなタキツバの曲は。5位は「雪白の月」、「Take me to…」、「大阪ロマネスク」、「One more XXX...」どれにしようか悩んだすえ、One〜に。あぁ光ちゃんの作る曲が好き過ぎます私。もともと歌詞よりも曲重視な私ですが、光ちゃんの曲を聴いてどれだけ心動かされたか。
PVはもちろん「下弦の月」です。光ちゃん綺麗すぎ。美しすぎてため息しかでない。光ちゃんは時代劇にでるべきだ。ちょんまげはいかんと思うので、PVくらいの髪な感じの時代をやるといいと思うよ。あとやっぱりPVはストーリーがあったほうが見てて楽しい。自担は光ちゃんにしました。