鯉のぼりあげてますか?


連休もあと2日で終わりですね。
ずっと部活あったので私はやっと休みに入るかんじですが;


連休中は他の部活遠征とかでいなくて学校は吹奏楽とその他ちょろろっといただけでした。
いいなぁ〜遠征。練習はきつくなりますが、団結力とか高まりそうだ。
うちの吹奏楽は遠征ないんでね。


今日は先生に久々にどかんと怒られました。チューニングが長すぎってことで。
確かに今日のチューニングは長くて合奏の時間がかなり短くなってしまった。
先生ももっと頻繁に怒ってくれていいと思うんですけどね。
うちのバンドは厳しくしないと駄目なバンドだと思います。
最近みんな甘い。
昨年度顧問で主となって指導してくれた先生がいなくなってからかな、やっぱり。
厳しい先生だったけどその先生のおかげで革命起きて、上の大会へ進むことできたのです。
ズバズバ言ってくれる先生がいなくなってやっぱりだらけちゃってるのかな。
表面上はそうでなくても内面がね。
体調不良は多いわ基礎合奏は上達しないわで、気が抜けてる証拠ですよ。
1年生もなぁ〜…。基本的な返事とか行動ができてないです。
高校生なんだから自分達で気付いて欲しいんですけどね…。
言わないと気付かない、言っても中々直らない。



はぁ〜…


ため息もでますがな、そりゃ。


でもコンクールまでにはなんとかしないと。何気に3ヶ月きってるぜ;
気付いたらコンクール当日になってそー(汗
気合入れていかんとね。