2日目 広島→京都

修学旅行感想 Pert2

2日目はまず平和記念公園被爆体験者の方の講演を聴いてから館内を見学。お話はすごく心にきた。リアルすぎて耳をふさぎたくなった時もあった。
次はお昼をとるためお好み村へ。本場って感じの店でお好み焼きを食べた!焼き立てで激うま!!広島風お好み焼きは美味い!!ベリグット ̄▽ ̄)b
そのあと新幹線で京都に移動。新幹線久々〜。トンネルばっかで外の景色があまり堪能できなかったのが残念。暇だったから友達とずっとしりとりしてた(笑)
京都についたらバスガイドさんが変わって、可愛いガイドさんだった!男子はもうワッショイワッショイ(笑)ま、新人ガイドだったらしく、手帳見ながらしゃべってたのが気になったけどね。可愛いから許される許される。
ガイドさんで盛り上がってるうちに金閣寺到着。きんきん!!ふつーに感動。中に入ってみたかったな。
あまりゆっくりできず、すぐホテルへ。こんどこそは!!とかなり期待したのが間違いだった。最初大通りっぽいとこでバスから降りたので、良さげなホテルかな?と思ったら、歩いてくうちにどんどん細い道に…。すごく嫌な予感がしながら歩いていったら案の定。目を疑いたくなりましたよ。「昨日よりも悪い…」。あんなボロいホテルは初めてでした。部屋にトイレもお風呂もなく、洗面所までなかった!共同トイレでした。コンセントはひとつしかないわ、部屋は狭いわで最悪。ひとついいことといえば布団が前の旅館より良かったこと(苦笑)ここには2日間泊まったけど、すごく憂鬱だった…。

3日目に続く