新体制

3年生が引退してから1週間がたちました。
まだそれしかたっていないことにビックリ。定演やったのが遠い昔のことのようだ。この1週間はほぼミーティングで、新役員や、反省、これからの方針を話していったのだが、なんと自分が「副部長」という大役を任せられることになってしまった。中学校の時の副部長とは全然わけが違う。決まった時は、いろんな不安が頭の中をぐるぐる。まず本当に自分が副部長でみんなは納得してるのか。みんながみんな自分を推薦してくれたわけじゃないから、そこが一番心配なところ。あとは副部長っていうからには、みんなよりしっかりしなければいけないってこと。うちの学年はしっかりした人が多いから、その中でも一際しっかりしなきゃいけない。すごい不安とプレッシャーだけど、引退する時には自分が副部長で良かったって思ってもらえるような副部長になれたらいいな。