作曲家の方(以下仮にTさん)が今日帰られました。
サインもらっちゃったよ(嬉
しかも部員全員!!心がお広い(笑
写真も撮っていい記念になりました( ̄_ ̄*


たった2日間だったけどめちゃくちゃ勉強なったなぁー。
作曲家ならではの話とか聞けてすごく為になった。
今後の練習に活かしていけたらと思います。


今年度主の顧問が変わって合奏の充実感ってのが全然感じなくなってた
のですが、Tさんに指導してもらって去年の感じとかを思い出しました。
充実感ってか「自分今しっかり部活やってる」って感じ。
正直、今の顧問の指導じゃ物足りない。というかそれ以下。
「は!?」て思うような発言するし。
最初のうちは先生もサブから主になって頑張ってるだろうから、
なるべくついていこうって思ってたんだけど、限界。
信頼できない。先生はうちらとの間に信頼関係あるとか自分で
言ってたけど、冗談じゃない。
信頼どころか最近気持ち悪さが……(苦笑
確かに今回の手配とか先生がやってくれて感謝してるけど、
そのほかの場面でマイナス。
先生と生徒の間に信頼関係なかったらやっぱりあるとこよりも演奏は
落ちるだろうな。
でもこればっかりはうちらがどうこうじゃないし、どうにもできる
問題じゃない…。